2/10(金)ながら朗読会のご案内

※終了しました
立春を迎え、寒さの中にも春の兆しが感じられるようになって参りました。
今週2/10(金)の夜は「ながら朗読会」です。
読み物は岸田今日子さんの『大人にしてあげた小さなお話』(大和書房)より、短編を幾つか朗読します。 

「せめて足音だけでも置いていってね。」
と、女はいった。
「他には何もいらないから」
男は思い出した。アパートの古ぼけた鉄の階段を、二階まで上がるのさえ待ち遠しかった頃もあったのを。
ー「あしおと」より抜粋ー
 
子供の時から、「会いたい人に夢で会える」不思議な特技を持っていたという岸田今日子さん。まるで夢の中のお話のように変わった登場人物と思いがけない展開をしていく短編が詰まっています。編み物をしながら、絵を描きながら、お好きな「ながら」に集中しながら、この少し秘密がかったタイトルの本を紐解いてみませんか?
ご予約はこちらから。お待ちしています。
https://www.keito-shop.com/workshop/2017/02/10/12872

以下、KeitoさんのHPより

編み物をすること、糸を紡ぐこと、織ること、刺すこと。。どれも、時間をかける作業です。

読書も同じ。どっちも好きでも、これはなかなか同時にはできません。
「ながら朗読会」は自分の好きなことを持ち込んで、”◯△しながら”お話を聞くことができる朗読会です。編み物しながら、糸を紡ぎながら、絵を描きながら、もちろんお話に専念するのもよしです。是非聞きにいらしてください。
この日のお話は、岸田今日子著『大人にしてあげた小さなお話』大和書房 より数編
朗読家の岡安圭子さんによる朗読です。
朗読家 岡安圭子
2007年より活動を始める。揺らぐ音の空間づくりに携わり、美術館、古書店、ギャラリーなどで朗読会を企画・開催している。ナレーション、朗読教室など。
HP:okayasukeiko.com
「ながら朗読会」
【日時】2月10日(金)19時〜20時半 ※途中休憩を挟みます
【参加費】¥1500+税 (KeitoBOOKSでお買いものを頂いた方は500円引き!)
【定員】15名
お好きな「ながら」をお持ちください。(音がするもの、大きなスペースを要するものなどはNG, 他の方のながら朗読タイムを邪魔しなければ何でもOK)もちろん無くてもOKです。
お申し込みはKeitoカウンター、またはお電話にてお待ちしております。
TEL 03-5809-2018(営業時間10時〜18時)
メール info@keito-shop.comでも受付けております。お気軽にご参加ください!
今年のながら朗読会
2月10日(金)
3月11日(土) それぞれ19時からを予定しております。
お申込みは、その月ごとに承ります。メール info@keito-shop.comでも受付けております。
お名前、当日つながるお電話番号を明記の上記までご連絡ください。
ドメイン指定受信などにより、返信ができないことがございます。翌日昼頃までに受付確認メールが届かない場合はお手数ですがお電話にてご確認いただきますようお願いいたします。