カワウソからのたより

一昨夜、カワウソからのたよりを見て・・・

「これにどなたか音を入れてください」という問いとともにアップされていたのは、蔵前にあるカワウソからの隅田川の眺めと、テーブルで揺れる東京タワーのオブジェ、遊覧船・・・の気持ちのよい映像。Shojiさんがつくられたそれらを観ていたら、2歳の娘が「これなあに、ゆめ?」と聞いて来ました。素敵だな、と思って、録音機を握って「もう一度ゆめって聞いてくれる?」ってお願いしたけど、まぁそんなにうまくいくわけもなく(笑)けれどもそのまま会話が続いたのでそれを録音してShojiさんに送ってみました。そうしたら、その声を元の映像に添えてくださいました。合わさった映像を観たら、自分たちがまるで春の夢の中にいるようでした。

https://www.youtube.com/watch?v=SjEHCFSTv_o&feature=youtu.be


名古屋のhaseさんでの朗読が終わり、東京へ戻って来ました。詳細は改めて書きたいと思いますが、昨年のマンマミーアさんでの朗読会に続き、地元に近い場所で活動ができたことを嬉しく思っています。
haseさんでの、高田竹弥さんの展示はまだまだ続きます。今週の土曜はOranoraさんのライブがあります。